カメラ

2018年フジフイルム(Fujifilm)は福袋を出すの?中身ネタバレまとめ

画像フジフィルムカメラ
ツキノワくん

先輩!富士フィルムって福袋ないんですか?

ネズ先輩

富士フイルムね。好きなの?

ツキノワくん

はい!昔のカメラっぽいレトロな感じがいいですよね〜!

富士フイルムと言えば、フィルム時代のカメラを思わせるレトロで新しいカメラ。渋かっこよくて、大好きって人も多いはず。フィルムメーカー時代に培った独自の色作りで、ミラーレスなどデジタルカメラに参入してもコアなファンがいるカメラメーカーです。

もしそのカメラが福袋プライスで買えるなら…ぜひにも買いたいって人も多いはず。というわけで2018年フジフイルムの福袋は出そうなのか、チェックしてみることにしました。

2018年フジフイルムの福袋はありそうなのか?

ネズ先輩

2018年富士フイルム福袋はー

ツキノワくん

どきどき

ネズ先輩

あります!

ツキノワくん

やったー!

というわけで2018年のフジフィルムの福袋は、原宿の富士フイルム直営店WONDER PHOTO SHOP午前11時からってことになりそうですね。

フジフィルムの福袋はカメラファン向きじゃない?

ただ、この福袋はカメラファン向けって感じではないかも知れません。

と、いうのもこちらのWONDER PHOTO SHOP、フジフイルムの直営店なんですが、原宿にあるフォトプリントをテーマにしたお店なんですよね。去年の福袋もチェキを中心に雑貨などをセットにしたものだったそうです。

ネズ先輩

僕みたいのが山男丸出しのバックパックと登山靴で行ったら睨まれそうよね

ツキノワくん

否定できない…

ミラーレスやコンパクトカメラなど、富士フイルムのデジタルカメラが福袋で欲しいという人は、キタムラやビックカメラなど、カメラを売っている店の福袋に期待したほうが良いのかも知れません。去年はヨドバシの福袋の中に、フジフイルムのコンパクトカメラがあったそうです。

また公開された情報によるとキタムラの福袋でフジのミラーレスが来る可能性は高そう。こちらをチェックしてみてください。

2017年のフジフイルムの福袋はどんな感じだった?

ネズ先輩

去年の福袋はチェキが中心だったそうだよ

ツキノワくん

チェキですか?

2017年は原宿にある富士フイルムの直営店WONDER PHOTO SHOPで、チェキ本体とフィルム、アクセサリーをセットにした福袋が100個限定1つ1万円で販売されたそう。

チェキ本体の色を選べる上、フィルムと五千円相当のアクセサリがついていたとのことなので、普通に買うよりはお買い得だったみたいですね。

ネズ先輩

デジタルで撮るとなかなか印刷しなかいから、インスタントカメラのチェキは新鮮でいいかもね。

2017年福袋はいつから発売された?

2017年の東京原宿のWONDER PHOTO SHOPで三ヶ日明けの1月4日から発売されました。

11時から営業開始とだったとのことなので、今年とおんなじですね。

まとめ

フジフィルムの福袋は直営店である原宿のWONDER PHOTO SHOP2018年1月4日の11時から開始されます。

ただ店舗の雰囲気から、今年も去年と同じようなチェキを中心とした福袋が展開される可能性が高いので、ミラーレスなどのフジのデジタルカメラが欲しいという人ならば、カメラのキタムラやヨドバシカメラなど、カメラ屋の福袋を確認したほうがいいかも知れません。

とくにキタムラの福袋にはフジのミラーレスが入る可能性が濃厚です。詳しくはこちらの記事にて



[aside type=”boader”]2018年福袋情報まとめ

ネズ先輩

他のメーカーの福袋情報はここにまとめてるよ

[/aside]